CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
sekkaku
人気ブログランキング
日本ブログ村
OTHERS


SPONSORED LINKS

junkを辞書で調べたら・・下らない、役に立たないもの。がらくた。廃品。なんだそうです。そんなjunk雑貨の写真を撮るのも大好きです。
<< オオヤコーヒー 定期便 | main | オオヤコーヒー定期便第二弾 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
古本屋が最近のお気に入り




ごちそうさん  みて泣いた〜
あんな時代に生きてなくてよかった・・
子供を亡くす悲しさ辛すぎます・・
関係ないけど・・あたしはげんちゃん派です(笑)





古本屋さんが好きです。

本屋さんは小さい頃からずっと好きで何時間でも居れる
立ってるの疲れるけど・・・


でも最近は本屋さんに行っても欲しい本があまりなくて・・
ありきたりな雑誌
手に取るまでもない雑誌ばかりで・・

20分も居れない・・見たい本がなくて・・

すんごく大きな本屋へ行けばマニアックな本もたくさんあるから
楽しいけど・・・普通の本屋はつまらない


で、発見した!古本屋が面白い!!!って


それこそ何年も前の本やマニアックな本まで・・・
運がよければ出会えちゃう!!しかも安い!

その運任せ・・・みたいなのがあたしのジャンク道に重なるというか(笑)

ジャンク雑貨も同じく出会いが肝心で・・・
これを逃したらいつ出会えるかわからないかんじが・・

しかもあたしの欲しい本ってどのジャンルに置いてあるのかその本屋によって違って
だから見逃さないようにちょ〜真剣!
気がつけば1時間なんてことも・・・

もちろんジャンクのお店の時もテーブルの下の木箱の中とか
こんなところに?ってとこに掘り出し物があったりするからね!
そんなお宝探し感が似てる気がする〜(笑)



今回見つけたのはベッキーの心の扉
ブログ友のshizuさんが教えてくれた本
なんと105円だった〜なかなかいいことが書いてあったのでもちろん購入


どうせハプニングがやってきたのなら
それを楽しんじゃったほうがお得です。
人生何でも楽しんだもん勝ちっ!!


わかってるのに・・ハプニング最中はそんなこと思い出す余裕もなくて
こういう言葉を見て思い出す。
きっとそんな時のための本なんだろうな〜


昨日テレビで、先のことなんか考えてもしょうがない・・その通りになることなんてないから
というようなことを言っていた。
確かに、どうしよう・・と先回りして思い悩むのは無駄なことなのかもしれない

そんなふうに無駄に時間を過ごすから・・やらなくちゃいけないことが進まないのかな〜



話はもどるけど・・古書店とかにも行ってみたい!

それから今はカフェも併設された本屋もあるそうで・・・
とてもそそられます!!!

今オズマガジンで本屋さんの特集が発売中!
買っちゃった・・・え?読みたい本があまりないんじゃ・・・?
そ・・あまりないの、たまにはあります(笑)








  にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ     ポチっとクリックお願いします。


| | 13:56 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| - | 13:56 | - | - |
心のとびら買ったんだねっ(^ー゜)v

105円はめちゃめちゃお買い得^ ^
私は定価で買っちゃったよぉ〜ヽ(´o`;

でも宝物のような一冊だから…まっいいかぁ〜(笑)

ちょっと落ち込んだとき… 元気をもらいたい時
繰り返し 繰り返し めくる本です(´∀`人)

古本屋屋さん私も好きです(*^_^*)

若い頃は結構読書家だったんですが・・・
今は活字離れまっしぐら〜〜〜っ^^;苦笑

マニアックな廃墟写真集、廃校写真集とかに
ひかれますねぇ〜(*^^*)ゞ

ジャンク道に通じているでしょう?!(笑)
| shizu | 2014/03/09 12:25 PM |
shizuさん

そうそう!偶然見つけて思わず買っちゃいました!!
ベッキー若くてきれいで大人だよね〜
いろいろ参考にしたいところありました。

廃墟写真集、廃校写真集・・・ってあるの??
みたことない〜

| きゅーこ | 2014/03/10 10:42 PM |
廃系の写真集 見たことなかったんだぁ〜(=゚ω゚)ノ

小林伸一郎さんの「廃墟をゆく」「廃墟遊戯」はおすすめ^ ^

「廃校遺産」は私の好きなブロガーさんたちの写真さんが
たくさんの掲載されています(´∀`人)

どちらも写真集のわりには 文章も多めの方かな・・・

機会があったら手に取ってみてねっ(^ー゜)/
私は廃墟写真ブログ村も好きで… よく見ま〜す(≧∇≦)/笑
| shizu | 2014/03/11 8:55 AM |
shizuさん


廃墟写真ってジャンルがあるのも知らなかった〜〜

すごい〜!いろいろ検索してみるね!


ありがとう〜!
| きゅーこ | 2014/03/11 1:57 PM |









トラックバック機能は終了しました。