CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
sekkaku
人気ブログランキング
日本ブログ村
OTHERS


SPONSORED LINKS

junkを辞書で調べたら・・下らない、役に立たないもの。がらくた。廃品。なんだそうです。そんなjunk雑貨の写真を撮るのも大好きです。
<< 第9回東京蚤の市 | main | 大江戸骨董市に出店します >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
新宿の古道具店 「boil」





東京蚤の市の帰り・・・
新宿でご飯食べよう!ってなって・・

クロワッサンで有名なパン屋に決定!

新宿・・恐ろしく変わってる
すごい都会(笑)
いろんな名前がついてるビルの中に入ってるお店も
そりゃーもー時代の最先端
きれいだし、かっこいいし、きらびやかだし
たまにくると・・すげーすげーって目がキラキラしちゃうけど
こればっかりも疲れそう


クロワッサン美味しかったです。


そうだ!帰りにboilよってこ


古いビルの最上階にあるお店


エレベーターもないような古いビル
階段で6階まで上がる
古いビルは階段の蹴上と踏面が違うから歩きずらい
それでもまた来たくなるお店

ここから見える景色はオーバーにいうと日本じゃないみたい
やっぱりあたしはこういうかっこよさのほうが断然好きだ

新しくて、きれいで、ぴかぴかで最先端で・・・
新しいものを作るのは簡単だけど
古い物をずーっと残すってすごく難しい


boilでこんなもの買いました。




昔の石鹸を包んでた紙なんだって

紙好きにはたまらんです。
そして活版印刷の文字
かっこよすぎです!







  ブログランキング・にほんブログ村へ

 
応援クリックお願いします♡



 


| ジャンク | 18:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| - | 18:49 | - | - |
きゅーこさんの写真はやはり素敵^ ^
古道具に対して愛があるよね
ちゃ〜んと 美人さんに撮ってあげよう〜って( ´艸`*)

古道具屋さん いろいろ知っているね。
新宿は 乗り換え無しで行けるんだけど もう何年行ってないだろう
お店の移り変わりも早いから もう知らない町並みだろうなぁ〜^^;

活版印刷 文字が微かに凹んでいるのが味わいあるよね( ´艸`*)
| shizu | 2016/05/30 6:58 PM |
shizuさん

新宿すごい変わりようだよ〜
都内に出かけてもいつも古道具系のお店しか行かないから
ビルに入ることがあまりなくて
すげーな都内!(笑)ってかんじだった。

人ごみ苦手なshizuさんには辛いかもしれないけど
たまに行くと楽しいよ。

古道具に愛がある?!(笑)
初めて言われた〜
あ、でも美人さんに撮ってあげたい!って気持ちはある!!
愛があるのかも(笑)
| きゅーこ | 2016/05/31 7:36 AM |









http://1231516.jugem.jp/trackback/243