CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
sekkaku
人気ブログランキング
日本ブログ村
OTHERS


SPONSORED LINKS

junkを辞書で調べたら・・下らない、役に立たないもの。がらくた。廃品。なんだそうです。そんなjunk雑貨の写真を撮るのも大好きです。
<< 次回の大江戸骨董市は | main | 原宿 artique 古道具+アンティーク  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
大江戸骨董市やっと初出店

 

 

 

 

念願の大江戸骨董市

初出店しました〜

 

天気が微妙だったので前日までハラハラドキドキ

 

当日はなんと!いい天気すぎ〜

 

代々木公園は高い木々が良い木陰になって

ほんとに暑くて死にそうだったのはお昼の2時間くらい

木陰に入ってしまえば湿気もなくてすごく過ごしやすい

気持ちいい骨董市でした。

 

まさか自分が大江戸骨董市に出店するなんて・・・

素人からみたら敷居が高く感じたんですが

全然そんなことなくて

はじめの一歩にはちょうどいいかも

スタッフのみなさんとても親切でした。

 

手持ち出店のエリアがちょうど陽が当たる頃

キンキンに冷えたジュースを差し入れしてくれたりして

気遣いがすばらしい!!です!

 

同じく出店している人たちも親切でした。

 

ただ・・・・・

思ってたよりも売れなかったです(泣)

 

でも最初のお客様は意外と早かったんです。

荷物を広げてすぐだったので・・

イメージしてたような接客ができず・・

500円玉くらいの大きさのビー玉を6個お買い上げいただきました。

初出店、初めてのお客様であることを話したら

その方も初めてここにきて、初めての買い物です

いいお買い物ができて良かったですと言ってもらえました。

すごーーーく嬉しかったです。

 

 

しかし・・物を売るってすごく難しいことですね〜・・・

 

 

ま、でも今回は場所代ギリギリでたので・・初めてだし

こんなもんでしょ!・・・・・って思うことにした。

(娘にお手伝いお願いしたら散々飲み食いされて・・

 それを考えたら大赤字なんですけど・・(笑))

 

すでに夏になりつつあるので・・しばらく出店は控えます(笑)

次回は秋ころかな。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
応援クリックお願いします♡

 

 

 

 



| 骨董市 | 16:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| - | 16:59 | - | - |
骨董市デビューおめでとう〜^ ^

その日 初めて売れた瞬間って とっても嬉しいよねぇ〜
出店ならではの醍醐味だと思う (〃▽〃)

大きな骨董市だと参加費も高いだろうし…
場所代ギリギリだったのなら大健闘だよ〜

物を売るのは 本当に難しいです。
ここ最近の数年は 特にそうだと思う…
(私も 痛感しました)(ノ_<)

中には 骨董市から骨董市へと出店を
本業としている人も居るのだから凄いよね〜( ;´ ▽ ` )ノ

お店屋さんを楽しむぐらい気持ちで 気楽〜に
次回の出店までの英気を養って下さい。

初出店 お疲れさまでした(^人^*)
| shizu | 2016/07/06 5:45 PM |
shizuさん

コメントありがとう〜〜!

読みながらいちいちうなずいちゃったわー。


そうなの、売るって難しい・・・

でもいい経験になった、もっと勉強しなくちゃって・・


・・ってちょっと硬すぎるのもいけないな〜って思うんだけど(笑)
楽しいからいいや〜売れなくてもくらいの気持ちで頑張りたいです。
| きゅーこ | 2016/07/07 9:51 AM |









http://1231516.jugem.jp/trackback/249