CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
sekkaku
人気ブログランキング
日本ブログ村
OTHERS


SPONSORED LINKS

junkを辞書で調べたら・・下らない、役に立たないもの。がらくた。廃品。なんだそうです。そんなjunk雑貨の写真を撮るのも大好きです。
<< ALLPRESS ESPRESSO(オールプレス エスプレッソ) | main | 光が丘ロハスフェスタ >>
また、同じ夢を見ていた

 

 

前にデビュー作を読んで

今までにない衝撃を受けてそりゃもうー号泣だった本

 

 

商品の詳細

 

君の膵臓をたべたい

(その時の感想はこちら

 

 

 

 

商品の詳細

 

 

住野よるさんの2作目が出版されました。

また、同じ夢を見ていた

 

 

デビュー作の衝撃を忘れられず

絶対読みたいと思ってた本

同じくファンの友達が読む?と貸してくれました。

 

 

今回の主人公は小学生の女の子

 

最初は感情移入できずうまく本に入っていけないかんじ・・・

 

うーーーん期待しすぎちゃったのかな〜・・・

 

 

 

 

でも中盤からぐっと引き込まれ

読み終わったら

 

住野よるはやっぱりすごい!!!

 

前回ほど泣けるわけでもなく・・・なのにぐっとくる

訴えるものがあるというか・・

 

いつもどこかに仕掛けがあって最後になると

だんだんあれなんだ・・ってわかってきて

あーきた〜〜〜!

ここなんだ・・って気持ちをわしづかみにされるかんじ

 

 

今回のテーマは 幸せとは何か

なんだけど・・すごく考えさせられました。

 

それを課題として与えられた小学生の子供たちは

一生懸命幸せとは何かと考えます。

 

そしてあたしも読みながら考えます。

あたしの考える幸せとは何か?

なんだろう・・ってすごく考えた。

いろんな幸せの瞬間があるけど

今思いつく一番は・・

 

それはあたしという人間を認めてもらうことです。

認めてもらうってことは・・好きになってもらうってことだと

そんなふうに勝手に思ってます。

 

そんな人たちに囲まれて生きていけたら

なんて幸せなんだろう・・・って

 

 

 

読み終わったら、内容を分かっていながらまた読みたい

読み返したい本はあたしの場合そうそうないです。

わかっていて読むとまた違うとり方ができそうな本なのです。

2回目はまだ読んでませんが・・近いうちに読みたいです。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
応援クリックお願いします♡

 

 

 

 



| | 10:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| - | 10:13 | - | - |
膵臓・・。長女のおすすめで数が月前に読みました。偶然ね!


その後、どうしたかな。最近、会えてないな。。と思って、超久しぶりできゅーこさんのブログを拝見させていただいたら、見慣れた本の表紙♪うれしいな。

写真もますます、高センスで素敵ね。
感性がますます磨かれていくね。
そして、初出店おめでとう。母の高センスと向上心は子供たちにとって、誇りだろうな。。。
| つきあかり | 2016/09/09 9:52 PM |
つきあかりさん

連絡しようと思ってたよー。コメントありがとう。
それからいろいろ褒めてくれてありがとう(笑)
素直に嬉しい!
夏休みは・・夏が苦手なのも手伝ってだらだらと過ごしました。また前を向かなくちゃとスイッチ入れたところです。

今度会ったら本の話しよう。
| きゅーこ | 2016/09/10 3:23 PM |









http://1231516.jugem.jp/trackback/251