CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
sekkaku
人気ブログランキング
日本ブログ村
OTHERS


SPONSORED LINKS

junkを辞書で調べたら・・下らない、役に立たないもの。がらくた。廃品。なんだそうです。そんなjunk雑貨の写真を撮るのも大好きです。
<< ロハスフェスタ  番外編 | main | 来年のカレンダー >>




| - | | - | - |
はじめての「つまみ細工」

 

 

来年の初めに成人式があるので・・・

注目していたつまみ細工

 

 

せっかくの成人式、記念に髪飾りは作ろうかなと思ってた

で、いろいろ調べたの

どんな髪飾りがいいかな〜って・・

 

でもやっぱり王道のつまみ細工がかわいいかな〜って

 

図書館で本を借りて下準備してたら・・・

 

娘が文化祭で浴衣を着るからそれに合わせて作って!

 

むむむ・・・まぢか・・・

 

とりあえず・・・こんなかんじか?ってやり始めたら楽しくなっちゃって

 

なんとか間に合った〜と、できたのが上の写真。

 

初めてにしてはなかなかの出来なんじゃない??

って自画自賛(笑)

 

 

そしたら・・浴衣着ないことになった〜・・・って!おいおい!

 

 

なんでだよ〜せっかくできたんだからさ〜

つけてよ〜〜〜〜〜(涙)

いろんなこと犠牲にして、これに打ち込んでたのに・・・

 

 

 

 

でも・・・ちょっとはまりそうです。楽しい(笑)

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
応援クリックお願いします♡



| 手づくり | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |



| - | 19:00 | - | - |









http://1231516.jugem.jp/trackback/257