CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
sekkaku
人気ブログランキング
日本ブログ村
OTHERS


SPONSORED LINKS

junkを辞書で調べたら・・下らない、役に立たないもの。がらくた。廃品。なんだそうです。そんなjunk雑貨の写真を撮るのも大好きです。
<< 来年のカレンダー | main | 池袋 COFFE EVALLEY(コーヒーバレー) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
暮らすトコロマーケット

 

 

娘が一眼欲しい!っていうので・・あたしと同じEOS KISS

あたしのがXで、娘がX7

ふるっ・・・あたしの古すぎ!

ちょっと写真を撮ってみたら、全く違う!同じレンズなのに・・・

あんまり変わらなかったら問題か・・(笑)

それが上の写真↑

なかなか雰囲気ある写真になりました。借りよーっと。

 

 

 

 

去年から始まったらしい暮らすトコロマーケット

 

 

去年は知らずに逃してしまったので、今年は絶対行きたくて

楽しみにしてました。

 

事前にネットにアップされていた店舗を見たら

知ってるお店ばかりで気分も上がる〜!

 

 

 

一番下のわら半紙っぽいのがパンフレット

紙フェチのあたし。

この紙がなんなのか気になる〜。

わら半紙より少し厚め、そして印刷の青が・・いい色!

かっこよすぎです。

 

 

土曜日は天気も良くて絶好の外イベント日和!!

 

アンティークはもちろん、陶芸、木工などの作家さんも多く

とても素敵な作品ばかり・・才能って素晴らしい!

 

で、このブログにも何度となく紹介してますMANSIKKA

今回出店してるんです。

いつも気になる何かがあってつい欲しくなる。

 

今回も気になって買ってしまったのが一番上の写真。

底が丸いガラスです。

これって何かわかりますか??って

気になって見ていたあたしに話しかけてくれました。

 

うん?なんだろ?考えてもみなかった・・なんですか?

ポーランドのお灸なんです。

なんと!お灸?!箱いっぱいにこのガラスが並んでて

でもどれも形が微妙に違う

気泡が入ってるのもあれば、妙にクリアなガラスもあるし

それが手仕事ですと言ってるようで・・・欲しくなった(笑)

 

で、これをどう使うか?いつもそれを考えさせてくれるMANSIKKAさん。

 

すぐに思いついたのがワイヤーで吊るせるようにすること

エアープランツとか植物入れたらかっこいい!・・けど・・なかったので

ピアノ線で花作ってみた

 

とりあえず、満足!!

 

 

そのあともいろいろ話ししてたら、このブログのきゅーこだと

わかってくれていて・・すっごく嬉しかった〜

ブログにアップしてる人なんてたくさんいて、その中の一人

うろ覚えのかんじかと勝手に思ってたから(ごめんなさい)

ほんとにめちゃめちゃ嬉しくて・・・

一か月くらいはあたしのやる気スイッチになりそうです(笑)

 

 

ここ最近誰かを喜ばせたいと考えていて

それは褒めることだと思ってた

あーなんかこう考えることがすでに邪道なんだなー

褒めなくても人はこんなに喜ぶことができると・・

すっかりやられました(笑)

 

 

 

 

飲食店も出店していて、珈琲屋さんもいて古本屋さんも

あ、焼き芋屋さんもいました。

芝生のところでは子供たちが遊んでて

犬も散歩しながら見れたり

シートを敷いてピクニック気分の人もいて

なかなかほっこりする、いいイベントだったと思います。

また来年が楽しみ。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
応援クリックお願いします♡

 

 

 



| ジャンク | 11:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| - | 11:07 | - | - |









http://1231516.jugem.jp/trackback/260