CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
sekkaku
人気ブログランキング
日本ブログ村
OTHERS


SPONSORED LINKS

junkを辞書で調べたら・・下らない、役に立たないもの。がらくた。廃品。なんだそうです。そんなjunk雑貨の写真を撮るのも大好きです。
<< 暮らすトコロマーケット | main | 高円寺 アール座読書館 >>
池袋 COFFE EVALLEY(コーヒーバレー)

 

 

 

 

寒くなってきた

 

寒くなってきて・・やっぱり寒いのが好きだと思った

 

沢山着込んであったかい体に冷たい風が吹いても寒くないときとか

 

冷たくなった足先があったかいお風呂に入ってほぐれるかんじとか

 

あ〜あったかいお風呂って幸せ〜って思うときとか

 

冷えた体にあったかい飲み物を飲んだときとか

 

あ・・全部あったかいだ・・

あたしの幸せはあったかいにあるのか?

 

こんなふうに殴り書きのように思ったことを書いてると

わかってなかった自分が見えてくるときがあって・・

今わかった

あたしはあったかいことで幸せ感じる人です(笑)

 

 

 

高校の三者面談で、せっかく都内に行くんだし

どうせなら二人でお昼食べようかな〜と思ってたら・・・

友達とごはん行く!・・とフラれてしまったので

 

せっかくだし前に調べた珈琲屋さんに行こうかな〜

 

 

COFFEEVALLEY

 

 

お店かっこいいです。内装シンプルで素敵です。

壁に使ってる木の板はもしかして床材なのでは?

と、気になってしまった・・

大きめの枝を使ってのディスプレイ

プロにお願いしてるのかな・・斬新です。

 

平日の昼間だから人も少なくて

みんな一人客

どこでも座り放題?だったので一番ゆったりできそうな

四人掛けソファに独り占めで。

 

 

 

 

注文したのは悩んだけど・・やっぱりこれ

初めてお客さんはこれがいいとネットの書き込みでみたので

 

 

 

同じ豆なのに入れ方の違いで味が変わる・・に挑戦です。

 

手前から エスプレッソ

酸味が少ない豆だと説明されたのに・・エスプレッソだとやっぱり酸味が強いです。

喉の奥がキューっとなるほどすっぱい。

でも口に広がる苦みとか香りは一番いい!

 

真ん中 マキアーノ

そのエスプレッソにミルクを入れただけなのに、酸味が全然かんじない。不思議。

よくある美味しいカプチーノです。

 

一番奥 コーヒー

やっぱり酸味が少ない豆でした。同じ豆でこの違い・・・恐るべし珈琲

普通に普通の珈琲なんだけど・・

エスプレッソ先に飲んだら、全くパンチがなくて・・

これが一番印象にない。

完全に順番間違えたよね・・・失敗。

 

 

雰囲気はとても良くて、静かだし

リラックスするにはちょうどいいかも。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
応援クリックお願いします♡

 

 

 



| COFFEE | 18:44 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| - | 18:44 | - | - |
うん…寒くなってきました^^;
寒くなると きゅーこさんの好きな季節だな〜っと思うww

温かいお布団の中で ぬくぬくとか 寒い季節ならではの醍醐味(笑)
小さな幸せを感じる要素は 冬の方がが多いかも〜( ´ ▽ ` )ノ
(でも 冬はインフルエンザが 猛威を振るうのがイヤなの〜)^^;

息子くん 都内の高校に通っているんだね。
長距離通学なのかな???
息子の高校にも 1時間ぐらい電車乗って通っている子がいます。
| shizu | 2016/11/22 10:08 PM |
shizuさん

あら・・そんなふうに思ってもらえてたなんて・・
ちょっとうれしいです。

そうだね、小さな幸せっていうのが冬にはぴったりかも。

都内なんだけど・・そこまで遠くはなくて・・
何が大変かというと満員電車なのよね。
なので、必ず座れるように工夫して通ってます。
| きゅーこ | 2016/11/24 11:49 AM |









http://1231516.jugem.jp/trackback/261