CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
sekkaku
人気ブログランキング
日本ブログ村
OTHERS


SPONSORED LINKS

junkを辞書で調べたら・・下らない、役に立たないもの。がらくた。廃品。なんだそうです。そんなjunk雑貨の写真を撮るのも大好きです。
<< 池袋 COFFE EVALLEY(コーヒーバレー) | main | 今さらだけど成人式 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
高円寺 アール座読書館

 

 

 

 

ずっと気になってていつかのチャンスを狙ってた

 

 

アール座読書館

 

高円寺なので・・なかなかいくチャンスがない

あんまりあの辺って縁がないのよね・・

 

 

そしたらふとチャンスが転がってきた

 

 

心の片隅にワードを記憶しておくといつか叶うものですね。

 

 

このお店今あたしが一番はまってるアプリで見つけたお店です。

このアプリの話はまたいつか・・・

 

 

 

商店街から1本入った奥にありました。

 

 

 

日曜日だからかな・・個室はいっぱいで壁際のテーブルにとりあえず。

 

ここは席ひとつひとつにテーマがあって

その世界にどっぷり浸かれるしくみになってます。

そして私語は厳禁です。

オーダーも小声で(笑)

 

あ、読書館というだけあって図書館のように静かに過ごします。

喫茶店でもあるので(カフェではなく喫茶店がイメージです)

お茶も飲めます。

ん?なんか違うな・・喫茶店なのでお茶は注文しましょう・・です(笑)

 

 

 

でも図書館のように本はたくさん置いてあります。

それもあたし好みのものばかり・・・

写真集、鉱石、廃墟、星やら・・

その中で世界の終わりとハードボイルドワンダーランドにしてみた。

読んだのは20年くらい前だと思う

なんとなく村上春樹がこの店に合うような気がして・・・

 

 

途中で席が空いたので移動しました。

 

 

 

水族館のイメージの席です。

水って癒されるかな?って思ってたけど・・

水槽を照らすライトが明るすぎてちょっと残念。

 

 

でも小さく囲まれてるかんじ

すごく好きです。

落ち着きます。

 

ひとつ注文を付けるなら

椅子を、座り心地をよくしてほしいです。

あんまり長居をさせないためなのかしら??

と思ってしまうくらい・・残念です。

 

 

 

 

ありそうでなかったお店。

 

あたし、図書館で珈琲が飲めたらいいのに・・

って真剣に思ったことがあって

それに限りなく近いお店だと思いました。

ちょっと一人になりたいときに

ふらっと行ける距離にあったらいいのに・・・・・

 

高円寺はちと遠いな・・

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
応援クリックお願いします♡

 

 

 

 



| おでかけ | 16:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| - | 16:37 | - | - |
きゅーこさん^ ^

改めて カレンダーありがとうございま〜す( ´ ▽ ` )ノ

「心の片隅にワードを記憶しておくといつか叶うものですね」
この言葉 素敵ですね( ´艸`*)
願っていると 必ずチャンスは訪れる…みたいな^ ^

素敵な雰囲気のお店(*´エ`*)
1人の時間を楽しむお店って 感じで〜
画像に写っているドクターチェアー持っていますが…
古い椅子って スプリング具合も悪いし
確かに 座り心地は 超〜最悪^^;
椅子は 新しい方が座り心地はいいですねっ(;´∀`)
でもこのお店には 古い椅子の方が似合います。
| shizu | 2016/12/28 8:41 PM |
shizuさん
コメント遅くなってしまった!ごめんなさい・・

褒められた(笑)
そうです、チャンスは誰にも訪れます。
生かせるかそうでないかはあなた次第です(なんてね)

うんうん。古い椅子かっこいいし、この店には古いほうがいい!でもここは軸はぶれてる、スプリングへたれる・・
まっすぐ座れない椅子ってカフェの椅子にはどうかと・・
他がすごく良かっただけにそこがすごく残念でした。
| きゅーこ | 2017/01/07 12:21 AM |









http://1231516.jugem.jp/trackback/262