CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
sekkaku
人気ブログランキング
日本ブログ村
OTHERS


SPONSORED LINKS

junkを辞書で調べたら・・下らない、役に立たないもの。がらくた。廃品。なんだそうです。そんなjunk雑貨の写真を撮るのも大好きです。
<< 高円寺 アール座読書館 | main | 隠れ家カフェ Com uni コムユニ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| - | | - | - |
今さらだけど成人式

 



 

 

今年初投稿です。

 

もう2月ですよ・・・まったく何やってたのか・・

 

 

実は12月からめっちゃ忙しい毎日でした。

 

1月9日 娘が成人式に出席しました。

なんと、成人です。

あれから20年とか・・ぜんぜん実感わかない・・

 

女の子の成人式ってホント大変で!

あたしの時も母は大変だったのかな〜なんて他人事のように思う(笑)

 

1年以上前から着物選び

着付けしてくれるところを探し(うちはセットにしなかったので)

髪飾りはせっかくだから手作り・・・

 

そ、髪飾りが死ぬほど大変だったのだ!

 

あと一ヶ月ってところでまだ何も手をつけてない状態で

さすがにやばいと思い始めた

 

どんなイメージにするか本人に聞いても・・・よくわかんない

 

そのくせダメ出しだけはいっちょまえ(怒)

 

娘の期待に応えるべく試行錯誤の毎日(泣)

 

で、なんとか間に合ったのがこれ↓

ほんとに間に合ってよかったよ〜〜〜(嬉)

 

 

 


 

ピアスまで作っちゃったよ〜

 

やっとできて、ほっとして・・・

その間できなかったやらなきゃいけないいろんなことを

取り戻すようにやってたら・・2月になった(笑)

 

 

なのにすぐに

卒業式袴着るけど?飾りどうする??って娘が・・・

まぢかーーー・・・どうしよ・・

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
応援クリックお願いします♡



| 手づくり | 11:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| - | 11:23 | - | - |
手作りの髪飾り素敵(*゚▽゚*人)
凄〜く作るの大変だったと思う〜!!お疲れさま(^人^*)
きっといい思い出になるね^ ^

髪の毛をこれでもかーーーっ!!ってぐらい 盛り盛りで
派手めな子も 一時期はよく見掛けたけど…
最近の成人式は 落ち着き傾向にあるのかな?!

娘さん 品良く仕上がってて 本当に素敵です(*^_^*)
もしかして 娘さんは きゅーこさん似かな?!
| shizu | 2017/02/06 2:43 PM |
shizuさん

おーーー!ありがとう!!!
大変さ、わかっていただけて嬉しいわ〜〜
きっと娘もあたしも作ったけな〜って思い出せると思ってね。

いやいや・・盛り盛りなひともいたみたいよ(笑)
この辺は田舎だから?少し落ち着いてるのかな?少なかったみたいだけど・・
娘は派手で注目されるのが苦手なタイプで、振袖も白地で花柄
とシンプルなかんじでした。
shizuさんも娘さん、楽しみだね〜
めっちゃお金かかるよ!セットで30万で終わったら安いくらい。
うちは無駄を省きたくてネットレンタルにしたらかなり安くできました。その時がきたら相談に乗りますよ〜


実は全然似てません(笑)
友達曰く、雰囲気はそっくりだそうで・・・
| きゅーこ | 2017/02/06 5:16 PM |









トラックバック機能は終了しました。