CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
RECOMMEND
LINKS
sekkaku
人気ブログランキング
日本ブログ村
OTHERS


SPONSORED LINKS

junkを辞書で調べたら・・下らない、役に立たないもの。がらくた。廃品。なんだそうです。そんなjunk雑貨の写真を撮るのも大好きです。
<< 隠れ家カフェ Com uni コムユニ | main |




| - | | - | - |
卒業式のつまみ細工

 

 

 

 

いやーほんと・・3月はやばかった・・

 

めっちゃ忙しくて、次のやらなくちゃいけないこと⇨終わったら次のこと

ってかんじで次から次へとやることがあふれてて・・・

 

全ての仕切りが自分だけに・・気が抜けない・・

 

で、今週末の仕切りを最後にようやくゆっくりできそうです。

 

 

3月半ばに娘の卒業式がありました。

今度は袴です。

色も違うし(成人式と)かんざしも変えたいというので・・・

このくそ忙しい中作ったんです・・

 

それがこれ

 

 

 

今回はえんじよりの赤なのでそれに近い赤いかんざしにしました。

これがめっちゃかわいい!!

自分で作っていて自画自賛です(笑)

つまみ細工のいいところは素人でもなんとなく形になるところです。

 

 

着付けの方にもステキ!!と言っていただきました。

 

娘の友達達は髪飾りが造花が多かったらしく、親が作った・・と言ったら

すんごく驚いていたようで・・

 

お母さん何者?!

 

と言われたそうです。

ふふふ・・・やったね。

わざわざ作った甲斐があるってもんよね!

 

 

なんとか無事に卒業することができました。

これでやっと高校卒業の資格ももらえたわけです。

3年半前、どうなることやらと心配でしたが

就職先も無事に決まり、来月から社会人です。

 

自分の卒園した幼稚園の先生になります。

 

それはそれで・・親の心配はつきませんが・・・(笑)

 

 

 

実は娘と二人卒業旅行に行きました。

書けたら次に書きます。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 
応援クリックお願いします♡

 

 

 



| 手づくり | 12:39 | comments(1) | trackbacks(0) |



| - | 12:39 | - | - |
「盲亀の浮木」
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。
言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

このように考えてみると、
血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、4人。時間軸をさかのぼっていくと、 
10代を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと100万人!!

そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
先祖に手を合わせて感謝の心は常に大切にしていきたいです。
| 大自然の法則 | 2017/04/14 7:21 AM |









http://1231516.jugem.jp/trackback/265